まきっぺのニッキ。

スマと出会って20年以上。嵐に堕ちて10年。いいオトナのスマあらニッキ。

あゆはぴ 12/4 大阪 自分メモ

注)ただの自分メモです。

記憶違いなど多数あることでしょう…

セトリも記載してますので、ネタばれ満載です。

ネタばれ回避されてる方、ご注意を!!!

 

 

オープニング リハ風景の様子

1.Ups and Downs
2.supersonic
3.I seek ムビステでバクステへ
4.Oh!Yeah! トロッコ 一塁側 OSA 三塁側 NM
5.Love so sweet 潤くんソロでニノとの小芝居アリ♡
6.sunshine メインステ
7.To my homes
8.DRIVE 一塁側から 運転席M 助手席S(カメラ)
後部座席運転席後ろからOAN
途中智くんによる謎のポーズ。まず相葉くんが気付き真似し始める。次第にみんなやり始める。(MCにて謎が判明)
あと智くんがずっとハンドル回す動き。
途中カメラマンがニノに交代
9.Step and Go 5人手を合わせるのをハンディでアップにする
10.Don't you Get it 車から降りて三塁側ステージ
ニノソロでは風を受けてるから髪がボサボサで、お顔もブサイク(笑)

 

(ミニMC)
CD買った?
初めてきた人もいるから 自己紹介
あれ?一人いない!…からの智くんソロへ

 

11.Bad boy
12.TWO TO TANGO
13.復活LOVE ムビステ
14.青空の下、キミのとなり
15.ファイトソング
16.Power of the Pradise センステ

 

(MC)
暑いね…
12月だよ?
ジャンボうちわであおいでくれたら 涼しくなるかも~

 

N うちわに応えるのってどーします?
…から始まったファンサの話。
N じゃあ、翔さんやってみて!
ピースして…(翔くんやってみせる)…ですよね?
…という感じでよくあるものを翔くんにやらせるニノ。
N 大野さんはね…もうね…どんな対応もできるんですよ!ねぇ!(相葉くんに同意を求める)
A あれなんなの?
智くんの回答の前にみんなの考えを聞いてくんだけど…潤くんの答えがマジ天使だった!
M ザビエル???(大爆笑!!)
…と教科書などでよく見るザビエルのポーズをしてます。
N うちわで「ザビエルやってー」ってくるよ!
M ぜってーやんねーもん!!!
そして、智くんの答えは…
O ハグ…エアハグだよ!
4人&会場がようやく納得!!!!
このあとも幾度となくエアハグのポーズを曲中に誰かしらがやることとなります(笑)

 

昨日のご飯の会での話。
OSMとANと座っていたようですが。
智くんがとにかくゴキゲンだったとか。
翔くんにやたらタコがうめぇんだよ!と薦めたり。
ワサビも本ワサビがいいから…とワサビをおろさせたり。
智くんちの近くのスーパーにはワサビが売ってるから 買いに来ればいいから …と教えたとか。
そんな話から もう翔くんちに行けばいい!
O タコ切って
S 切れない!!!
O 切るだけだからできる!
S できない!!!
A この前あげたやつ(海外ドラマのビデオ)見ながら 食べたらいいじゃん!
S ………あれ?この話で楽しいのオレらだけ?楽屋での話しか!

はぁ~かわいいよ♡アラサーのオジサンたち…(笑)
アナタたちの会話はいつ聞いても充分楽しいですよ!

 

一人ずつお仕事の告知があってMC終了

 

17.Baby blue
18.Miles away
19.果てない空
20.WONDER LOVE
21.また今日と同じ明日が来る

どんなニノワールドが見れるのかしら?…と息をのむように見ておりました。

身体全体で音をも表現してるかのようなダンス…とても素敵でした。

目を閉じると脳裏に焼き付いてるので何度も再生されます(*´罒`*)

ひとつ残念だったのはささやきのところ…きゃー♡という声が複数あがったこと。

うっせーんだよ!とオバサン、イラっとしましたわ!
22.Amore 最初の英語歌詞のとこでエアハグやってたよ!
23.青春ブギ 振りとか合いの手とか…しっかり覚えたいわ!
24.メドレー~Happiness~きっと大丈夫~A・RA・SHI~Troublemaker~Love Rainbow~言葉より大切なもの~ワイルドアットハート~感謝カンゲキ雨嵐
25.愛を叫べ 花が降ってきます。大宮がイチャイチャしてます。

 

(アンコール)
26.a Day in Our Life
27.五里霧
28.エナジーソング ニノと潤くんが落ちてる花を投げてたの…この曲だっけかな?
29.Daylight

 

 

THE DIGITALIAN、Japonism…とテーマがあってがっつり作りこまれたコンサートとは違って、Happyにもいろんなカタチがあるのを見せられたコンサートでした。

ただただ5人が5人でこうしてコンサートできることが楽しくて。

楽しそうにしてる彼らを見れることが私たちも本当に楽しくて…Happyがいっぱいな時間をありがとう!