まきっぺのニッキ。

スマと出会って20年以上。嵐に堕ちて10年。いいオトナのスマあらニッキ。

沼にハマった瞬間。

ちょうど3ヶ月になるこのタイミングにつらつらと書いてみた。

担降り宣言でもないし。

そもそも担降り機能は備えてませんし。

そこはご理解くださいなm(_ _)m

 

 

2019 夏。

いつものようにドラマの初回をチェック。

ひと通り見て、続けて見るのは月9と凪ちゃんぐらいだな~


…のところ、少し遅れて始まったのが「これは経費で落とせません」

これはノーチェックだったのですが、当日朝のラテ欄で多部ちゃん主演だし、おもしろそー。でも凪ちゃんを見てたので経費は録画で。

見始めてから彼が出てることも初めて知ったぐらいのノーリサーチっぷり(笑)


8月の半ば…3話ぐらいまでは録画組だったのですが。

お仕事モノって基本面白いし、沙名子さんと太陽くんの恋の行方も気になるし…と経費をリアタイするようになった頃からちょっと気になりだしたのでした。


そして、8/30放送の第6話で事件が起こりましたwww

その日は嵐担にとっては潤くんBD公演という大事な日なので、ドラマの時間まではレポ探しをしてたのですが…

ドラマのラストシーン。

夕焼けが綺麗なみなとみらいでのデートシーンにて。

太陽くんのバックショットを見て。

ふと…あれ?好きかも…とビビっときた瞬間がありました。

ん?太陽くん?重岡くん?太陽くん?

うん!これは重岡くん!!!

うん、重岡くんだよ!…と目覚めたのでした。

 

 


遡ること、WESTが初めてVS嵐に出たとき。

「メンバー紹介を大野さんに…」で智くんが「桐山、桐山、桐山、桐山…」と紹介したように私の認識もそんなもの。(朝ドラは見てましたから)

そのあと、ワクワク学校の助手をWESTがやる…となったときに慌てて名前覚えましたけど(笑)

それでもやはりニノにロックオンしてますからWESTの記憶は…(^◇^;)

メモ取ってたノートを見ましたが、ほとんどニノのことしか書いてません(笑)

あ、その前にあったジャニーズ野球大会。

WESTからは重岡くん含め3人出場してたのですが、そちらのメモには人数しか書いてなかったです(笑)

重岡くんはスタメン、フル出場でヒットも打ってたのに…┐(˘ 、˘ )┌


さすがにバレーボールワールドカップスペシャルサポーター就任で出たVS嵐のときは全員わかってましたけど。

ドラマ見ても最初はあまりピンときてなかったですね~

 

 

まぁその程度の認識でしたので。

何を見れば、彼をもっと見れるのか?

調べますよね…なんと!関西ローカルや動画配信しかないのか…(´・_・`)

それならと動画を探して見る生活に突入する訳ですよ。検索して見たり。

嵐ファンになったとき、スマと共演してても綺麗に編集してる自分を恨めしく思って、それ以降先輩後輩の出演部分をできるだけ残すようにしてたので、それを出してきて見たり。

 


それまではガチャガチャした関西の男の子…ってイメージしかなかったんですけど。

ちょっと引いて周りを見てるとことか。

独特の感性であったり。

そして、不動のセンターという立ち位置を全うしてる姿…など。

ウザキャラでやってますけど(笑)

そうじゃない一面も垣間見れ。

どんどん気になるーー!

 

 

そういや、プロフィール…と公式をチェック。

兵庫県出身!!!

あら!私もよ!…とこれは兵庫県のどこなのか?興味が増してくるわけですよ。

公式には兵庫県としか記載ありませんからググると…

 


いやーたまげたね!

ホントびっくりした!

声出たもん(笑)

まず出てきたのが出身高校。

だって私の母校と近くの高校だなんて…!

そうなるといろいろ深くググりたくなるのがヲタの本能で(笑)

出てくるワードがローカルすぎてツボにはまりまくり!!!

 


今さら私が応援しなくともファンはたくさんいますが。

何だろ?地元が同じってことで妙に親近感もわき、これは応援しなくちゃいけない!…というナゾの使命感にもかられ(笑)

しかもあんな田舎の街からジャニーズが!

いわゆる近所のオバチャン感覚に近いものですけど。

一気に想いが加速したよね~(笑)

 


これが9月初旬頃のこと。

 

 

 

その後、ライブDVDを複数購入。動画配信の登録をしてWESTを見る生活に突入ー!

ジャス民さんのお友だち作りも始め…

スマのときも嵐のときもFC加入するまで迷った期間が一年以上あったりであのときに入っておけば…と後悔した過去もあったし…

推せるときに推さねば!…ってことで、FCにも即加入。

9月末には会員証も手にしておりました。

(嵐が活休に入るまではどこのFCにも入らないって友人たちに宣言してたんだけどな…)

 

 

WESTを見てるとどこか懐かしくて。

彼らの関西弁がとても心地よくて。

たぶん自分の学生時代の雰囲気を思い起こされるのかな~と思ってもみたりで。

どんどんハマっていく…

ここまでの堕ちっぷりに自分でもびっくりです(笑)