まきっぺのニッキ。

スマと出会って20年以上。嵐に堕ちて10年。いいオトナのスマあらニッキ。

月曜日はスマスマ!

SMAP×SMAP

私にとって、それまでのお茶の間ファンから ヲタへと進化した番組でした。

 

まだ小さかった娘たちを寝かしつけて、ロンバケ見て、スマスマ見る…という一週間のスタート。

 

あれから20年。

月曜日にスマスマを見るのはこの20年欠かすことなく。(いや、翌日とかに見ることもあったけど…)

 

そんな月曜日じゃなくなるのか…というのが現実味帯びてくるのは年が明けてからですかね?

 

いやいや、往生際が悪いタチなんでね。

まだまだ諦めてなんかいませんけど?

華麗なる逆襲が待ってるんだから!!!…と踏ん張ってますよ。

ファンはスタンバイできてますよ。

 

しかし、今日のこの放送を見たスマヲタではない方たち。

本当に彼らが報道されてるように不仲に見えましたか??

SMAPを続けることが嫌だと言ってるように見えましたか?

 

これまで、森くんのときも。

吾郎ちゃんのときも。

剛のときも。

必ず彼らの言葉で。

彼らの口から思いを伝えてくれました。

どんなに言いづらいことでもちゃんと話してくれました。

 

そんな彼らが今回何も言わないのは何故だと思いますか?

おかしいと思いませんか?

 

 

もう一度言います。

まだまだ諦めてなんかいませんよ。

 

 

踏ん張るのみ!