まきっぺのニッキ。

スマと出会って20年以上。嵐に堕ちて10年。いいオトナのスマあらニッキ。

617が終わる前に…

今年のワクワク学校は6/17にある!と発表されたときから この日は!…と気合いも入っておりました。

無事自力で何とか合格のお知らせも届き、参加してきました。

 

これまでのワクワクでは、いつもメモ取ってたのですが、今回は入場後モニターにチラッとあったサプライズのお知らせにドキドキが止まらず、これはひたすらガン見するのみ!とメモは取らずに参加することにしました。

 

授業内容は…おいといてwww

サプライズの件を…

 

松本先生の授業は緊張についてでした。

緊張せずにリコーダーで音階が吹けるか?

指名されたのはニノ。

心拍数を測定するものも着けます。

「緊張しないから 変わらないよ!」なんて言いながらも台の上に誘導され…怪しげな雰囲気に何かを察するニノ(笑)

失敗したら 落ちるヤツですね!

「(リコーダー吹くの)何年ぶりだろ?」

と案の定、音は外しまくりで落下!!

それで舞台に戻ってくるのですが…

 

ここからサプライズ開始!

「カズ!僕も練習したから 聞いてくれ」(言い回しはちょいと違うかな?)

ところがいきなり音は外すし…でももう雰囲気で何の曲かわかるし(笑)

仕切り直して再び「カズ!聞いてくれ!」

やっぱり音外すし(笑)

もう笑って吹けないし!!!

みんな笑いすぎて崩れてる!!!

腹筋崩壊するかと思いましたよ!!!

 

その後何とか吹くことができて、みんなでハッピーバースデーの大合唱もできて…

ケーキも登場して、無事お祝いすることができました。

 

ニノのこの一年の抱負は

「運動する!」

ってことだそうです。

さて、どーでしょーね(笑)楽しみですね(ボー読み)

 

そして、今日はやはりニノBDということで。

他の授業でもニノが指名されることがあったりと。

ニノ担としてはとてもオイシイ一日となりました。

 

セクゾとのリレーでは、ニノが奥様役になって、翔くんにはおんぶ、智くんはお姫様抱っこ、潤くんは担がれて…

最後相葉くんのときにはもう完全に負けが決まってたので、やらない感じだったのが。

会場のブーイングにやり始めたけど。

引きずろうとしたり(笑)

お姫様抱っこしようとしてもニノがふざけてるから ちっとも前に進まない!!

Theにのあい劇場と言った時間でしたが。

最後おんぶされてのゴールとなりました。

 

早く走るための2週間のトレーニング方法では…

大宮&ケンティーの3人が揃っておかしくなってる(ように私には見えた!笑)

 

…などなど。

いっぱい楽しかったし。

ハピバのときにも潤くんが言ってくれたけど。

こうして一緒にお祝いもできて。

とても幸せな空間でした。

 

さて、617が終わる前にも…

 

カズ

お誕生日おめでとう!!!