まきっぺのニッキ。

スマと出会って20年以上。嵐に堕ちて10年。いいオトナのスマあらニッキ。

祝25周年

2016年9月9日
SMAPデビュー25周年おめでとうございます!

 

一年前にはこんなふうになってるとは思ってもいなかった…
そう!ツアーがある!って思っていたよね…そして、盛大に25周年をお祝いしていたはず………

 

 

そんな今日は名古屋のとある場所にて、25周年を祝っちゃおう!という企画があったので、参加してきました。
なんと500名も集まったとか!!!!

 

一ファンの呼び掛けから始まったもの。これだけの人が集まってやるものですから いろんな許可や準備…素人にはとても大変だったことでしょう…こうして開催して下さったことにただただ頭が下がる思いです。ありがとう!
本当に楽しい時間となりました。

 

入口には懐かしのポスターやパンフ、グッズ、販促物だったり…
これまで発売されたCDやDVDをとてもステキにディスプレイされたコーナーもありました。

 

会がスタートすると…
BGMとして流れてる曲にもみんないちいち振り付けて、フッフー言って…(笑)

 

来場者アンケートを元に作って下さったコーナーでは、まるでライブ会場かのように盛り上がりました。
あーここでは彼らがライブのときにはこんなこと叫んでたなーとか。
またふと目を閉じるとこの曲はあの会場であんなだったな…なんて思い出すと涙が止まらなくなってしまったり…
楽しくて笑ってんだけど、ずっとウルウルしてる私がいました( ̄∇ ̄*)ゞ

 

最後には、東京、横浜、札幌、大阪、福岡(…あと他にもあったかしら?)を中継で繋いで(!!!)みんなで「世界にひとつだけの花」を歌う!というビッグな企画まであり、本当に素晴らしいお祝いができて楽しかったです。

 

企画してくださった方、準備してくださった方、皆さま本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

そして、今日あの場所に集まった皆さんだけでなく、全国にいる…いや、世界中にいるSMAPファンみんなの願い…

 

やめるのやーめた!って言っていいんだよーーー!
だって、おじいちゃんになってもSMAP続けるって言ってたじゃん!
たったの50年、一緒に…って歌ってたじゃん!
その言葉をずっと待っていたいと思います。

 

この思い、どうか届きます様に…