まきっぺのニッキ。

スマと出会って20年以上。嵐に堕ちて10年。いいオトナのスマあらニッキ。

あゆはぴ 1/8 福岡 オーラス 自分メモ

アリーナの一番端のブロックでしかも通路側だったので、フロートの通過のときがあまりにも近すぎて!!!
手を振るどころか見とれてしまうことしばし…(笑)
若干埋もれるし、メインステの上段にいるときやモニターは見づらいとこはありましたが、サイドの花道は近かったので、オイシイとこもたっぷり♡

 

オープニング
モニターにFINALの文字

 

ラブソー
潤くんの大サビでニノの手を引く

 

最初の挨拶
相葉くん 投げチュー目いっぱいしてた!

翔くん 野郎ども!女の子!と声を聞くところ
「あけまして!」「おめでとう!」
でした。

 

翔ソロ
センター花道でJrを従えてるとこで投げチュー連発!
すんごい楽しそうでホント可愛かった♡

 

DRIVE~ステゴー
相葉くん、翔くんカメラでアップになったときに恋ダンスする
途中立ち上がる潤くんのお尻を押す智くん。怒る潤くんwww
ニノは途中でシートにすごい沈みこんでるときあったけど、なんだっけかな?

 

(ミニMC)
ファイナルってことですごい盛り上がってるね!

 

…からそれぞれ話し始めたんだけど。
潤くんの話し方に…

 

S 松潤、先生みたい!!!手も後ろに組んでるし…校長先生だ!!!

 

それからの話し方がみんなワクワクの先生みたいwww

 

S 今のところソロ終わったのはオレだけかな?みんな調べて来てくれてるんだろうけど、チョリースってするとき、みんなしてくれたよね!(めっちゃ嬉しそう!!!)

 

そして、メインステに戻ってからの自己紹介のくだりでも
M 松本先生です!
N 二宮先生です!
A 相葉雅紀先生です!
S 翔 櫻井先生です!そして、あれれ?いないよ!理事長がいない!!!(智くんは理事長かいっ!!!)みんなで呼ぼう!せーの!!!

理事長~~~!!!!

 

…でBadboyへ…(笑)

 

パワパラ
馬跳びする前、翔くんが相葉くんの方を向いて来るのを確認してるところをしっかりみた!
双眼鏡でも確認したかったけど。
その直後のニノがドヤ顔(笑)で前に出てくるところをモニターで正面のお顔を見たかったからね~

 

(MC)
S さっきはいなかった理事長からのご挨拶です。

 

ここでもすっかりなりきってる理事長 大野智(笑)

 

S ところで、ファイナルのBadboy…あれはなんだったの?壁はなかったの?ザワザワしててガッツポーズしたら おーっ!ってなったよね!
O あれはね!壁はなかったの!(見ててそんな感じはあったけど、やっぱりそうだったのね!!…とみんな納得!)昨日は開けられなかったから 修行したの!ホテル帰ってから…だから 今日は壁なかったの。まぁ下降りてから また壁あるんだけどね(笑)
昨日打ち上げあったじゃん?あそこでスタッフとか万歩計つけてBadboyのステップをやったんだよ。

 

S 打ち上げあって、そのあとみんななんかあったの?飲んだりとか?
N ありましたよ!パズドラやってたら ドーンドーンって…
M え?怖いやつ?
N さすがにこれはなんだろ?…とドア開けて見ると…相葉さんなんですよ!!!
A 聞いて!あれね。お菓子持ってドア開けたら トレーナーさんがいたから 「お菓子食べる?」って廊下出たら!!!すぐだったら 開くかな?と思って一生懸命やったんだけど、ダメだった!そしたら ニノが出てきてくれたんだよね!
S 1ツアー一回はやるよね?インロック…(笑)(潤くんと智くんに)そっちは?
M マッサージしてもらって、昨日のビデオ見て寝た
O 部屋帰って寝た
N (間髪入れずに)はい、ダメーーーー!!!修行したのウソ~~!!!(爆笑)

S あ、そうそう!聞いて!みんなカウントダウンコンサート見てくれた?あれね!すごい大変だったんだよ!それをお知らせしておきたい!!!
NHKから東京ドームに移動するのフジテレビの人は大丈夫!何度もリハして間に合うから あの衣装…相葉くんが背中にいるやつね!ドームに置いておきましょう!って言ったんだけどね。俺ら心配性だから!持っていったんだよね。せっかく作ったんだしね。
M それがね。信号あと2つのとこで交通規制とかしてたのかな?一車線になってて動かなくなって…スタッフに聞いても「あと5分ぐらい」とか…
S いや、もう俺ら歌うメドレー始まってて…宙船歌ってるし…これは間に合わない!ってもう着替えてたから 松潤が「車降りよう!」俺ら「はいっ!」って400mぐらいダッシュしたんだよ!ファンの人とかいたりしたし、警備の人とかも誰も俺らのこと、止めないの!
M だって相葉雅紀しょってすごい勢いで走ってるんだもん!誰も止められないよ(笑)
S …というのがありました。どうしてもお伝えしておきたくって!!!

 

そして、今年のお仕事のお話し。
潤くん、ナラタージュの告知のあと…ほしがるね~
わざわざ自分からふって、ナラタージュの意味をPPAP風の紹介してた(笑)

 

智くんとニノは映画の告知。

 

翔くんは明日のZEROのイチメンで何しようか迷ってると。
ここでみんなの意見が通る?…と期待し始める…
S まず、成人の日です。新成人の生まれた96年について。ミスチル名もなき詩とかね…これがAパターン。もうひとつが今年はこんなことがありますよ。まずは1月はアメリカ大統領就任、EU離脱…(と一年間の世界情勢を延々と話しだすんだけど…早口だし、それがスラスラ出てくる翔くんにみんな関心してる)これがBパターン。どっちにしようか…(え!私たちが決められるの?という期待がさらに高まる)じゃあ、Aパターン…拍手…Bパターン…拍手…同じくらいかな?
A ドローだね!
N これって決めれるの?
S あ、どっちになるかはわかりません!!!(えーー!さっきまでの期待は???)

年内は紅白司会をあげていた相葉くん。
A レギュラーありますから見てください!

 

なんだけど。
結局ここでも「第67回紅白歌合戦 後半戦は白組 松本潤さん Baby Blue 出会いもあれば別れもある 聞いてください」やりきりましたよ~www

 

Milesaway
翔くんのリフターがまぁ近いったら!!!
照明だけでなく、オーラもハンパなく!
輝いておりました。
目線はずっとスタンドでこちらを向いていただけることはほとんどありませんでしたが。
本当にかっこよかったですわ♡

 

WONDER LOVE~ニノソロ
普段双眼鏡は持って行かない私ですが。
最後だし…とこの2曲のために持っていきました。
はい。ニノをガン見するためです。
はぁ~(*´罒`*)持ってってよかった!
ちょっと伸びてきてる髪が乱れ、踊る姿に酔いしれてしまいました。
最後は小さくガッツポーズ!
本当にかっこよかったよ♡

 

あゆはぴメドレー
Happiness
今回初の一塁側のお席で目の前で末ズのキツネの手を合わせるのを見れました

 

感謝カンゲキ雨嵐

最後までニノと握手できない智くん…

 

スタンドが「A HAPPY NEW YEAR 2017」となってます

 

(アンコール)
アディ
やはり末ズの花プレゼントが目の前で…
今回のツアーは末ズが満載でしたね。

 

エナソンのときかな?
ここもきゃっ♡と思うとこがあったような気がするんだけど…失念…

 

最後の挨拶
潤くんとニノの挨拶…全く覚えてない!
Happyでした。ありがとうございました。などのあたりさわりのないことを言ってたような…
このあとの翔くんの挨拶に感動してすっ飛んじゃった!!!

 

A 今日はヘッドスピンが一番よく回れました!クルクル回れました!ありがとうございます!!!

O これからもドームでツアーをたくさんしたいと思っています。それは…皆さん次第です! 嵐に清き一票をお願いします!

S 楽しかった。タイトルの通り幸せでした。カウコンで翔の文字のうちわが沢山あったんだけど、それは中島裕翔のうちわでした。でも今日の翔のうちわは全部オレのうちわ!またスタッフの皆さんにも愛してもらってます。裏に降りると、ファイナルだからスタッフが俺のうちわに花をつけて飾ってくれてたり。ニノがソロ終わって降りると、上半身裸のスタッフがいたり。嵐は愛されてて…やっぱり愛されるって幸せだよね。みんなやスタッフのみんなからもらった愛をここから11ヶ月にかけて…倍返しだ!!

A じぇじぇじぇもあったね!(スルー…笑)

 

Daylight

 

(ダブルアンコール)
モニターに5人の姿
M まだやる?(割りとすぐ出てきたね!時間がなかったのかしら?)

 

駄菓子屋にある伸び縮みする笛?3つくっついてるのをピーピー吹いてる翔さん

 

M (嵐コール)合わせて!

 

ステージに登場して…


A・RA・SHI

 

Jr、バンドみんなステージに一列に並んで…
M 熊本、大分、大変な思いをしてる方にエールを送ろう!!!

 

智くんによる三本締めでおしまい!